

【艦これ】春イベント 報酬まとめ&詳細考察 E-4~E-5&勲章編【ネタバレ】


春イベントも初めての週末を迎え、攻略が進む提督が増えてきたことと思います。
そこで、それぞれのクリア報酬や、その1つである「勲章」の使い方について改めておさらいしてみましょう。
今回は【E-4~E-5&勲章編】です。

04▼海域攻略における【勲章】授与について
期間限定海域を攻略することで【勲章】が必ず1つは授与されます。
各作戦海域の最終海域では複数の【勲章】が授与されます。
※勲章は四つ集めることで【改装設計図】と交換することが可能
※期間限定海域は月末の敵戦力ゲージ復活はなく、勲章授与における戦果ボーナスはありません。
※ただし、攻略時に新艦娘orアイテム等の褒賞有り

05▼【春イベント:期間限定海域】の攻略褒賞について 
第1海域「サメワニ沖海戦」…勲章+装備アイテム+課金アイテム 
第2海域「ズンダ海峡を越えて」…勲章+工作艦【明石】 
第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」…勲章×2+駆逐艦【天津風】 
第4海域「 
前路対潜掃蕩作戦」…勲章+装備アイテム+課金アイテム
第5海域「ピーコック島攻略作戦」…勲章×3+軽巡洋艦【酒匂】 
※【谷風】はドロップ可能

それでは、第五海域までそれぞれ詳しく報酬をみていきましょう。 




【第4海域「 前路対潜掃蕩作戦」】
報酬…勲章+艦艇修理施設+新型高温高圧缶+応急修理女神
①勲章×1
2014-04-26_015330
②応急修理女神
2014-04-26_015251
③艦艇修理施設
2014-04-26_015315
④新型高温高圧缶
2014-04-26_015236

E-4では、主に装備が報酬として用意されています。
内容をみると、E-2,E-3でそれぞれ報酬として獲得できた「明石」「天津風」に関連した装備のようですね。
艦艇修理施設…明石初期装備&専用装備
2014-04-27_121557

新型高温高圧缶…天津風改 初期装備
2014-04-27_121609







【第5海域「ピーコック島攻略作戦」】
報酬…勲章×3+軽巡洋艦【酒匂】
①勲章×3 
2014-04-26_135619
②軽巡洋艦「酒匂」
2014-04-26_135638
E-5では、大量の勲章と新軽巡洋艦娘「酒匂」が手に入ります。
新艦娘である「酒匂」も魅力的ではありますが、勲章3つというのもありがたいですね。
5-5を3回突破することを考えるとかなりお得な気がします。 
以下、酒匂の初期装備&ステータス

2014-04-27_1304552014-04-27_130504

そしてついに、長らく空いていた図鑑No140が埋まり、阿賀野型姉妹が勢揃いしました。
2014-04-27_130535


2014-04-27_130549

中破画像
2014-04-27_131027






【駆逐艦「谷風」について】
谷風は、イベント海域中にてドロップでの獲得が可能です。
E-2~E-5にかけてドロップ報告が多くあります。
2014-04-27_132152

以下、初期ステータス&初期装備

2014-04-27_1319122014-04-27_131921


中破画像
2014-04-27_132129

th





【勲章について】
今回のイベントでは、計8つの勲章が入手できます。
このたくさんの勲章の使い道についておさらいしていきましょう。
アイテム欄で勲章を選択すると、勇気を出して使用ボタンを押すと、
以下の様な画面が出てきます。

2014-04-27_112441

使い道①資源と交換
燃料x300,弾薬x300,鋼材x300,ボーキx300,高速修復材x2

使い道②改装設計図に交換
2014-04-27_112432
こちらは勲章4個を使用して1つの改装設計図がゲットできます。
つまり、現状ではイベント計8個+1-5&5-5 3月4月分計4個
合計12個の勲章が入手可能なので、3つの改装設計図を得られます。
この改装設計図を使用することで追加改装が可能となったのは、
今回のアップデートによって、【ビスマルク】、【利根】、【筑摩】の計3隻なので
2014-04-21_061122
2014-04-21_061134
全ての海域を制覇していれば、上記全員の改装が可能となっています。
ちなみに、上記艦娘の改装については、改装設計図と共にある程度のレベルが必要なので要注意です。
利根、筑摩…70レベル
ビスマルク…50レベル

~改装後~
利根&筑摩
2014-04-27_124124
2014-04-27_124115

ダウンロード

tr03


ビスマルク
ツヴァイ&改
2014-04-27_124133
2014-04-27_124447

th

以下、ステータス&初期装備

【ステ比較】
ビスマルク改改装MAXステ
2014-04-27_112242


ビスマルクツヴァイ初期ステ
2014-04-27_112606

ビスマルクツヴァイ改装MAXステ
2014-04-27_112751

【変更点】
耐久+2
火力+2
耐久+2
装甲+1
運+10 

【中破画像比較】
ツヴァイ&改
2014-04-27_124650
2014-04-27_124641

konisu

私はここに勲章4つを使う価値を見出しました。
 

以上、E-5までのクリア報酬一覧でした。
皆様のクリア目安の参考になれば幸いです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
kancolle_Twitter





メニューに【Extra Operation】 沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)を追加

このブログについて
サイト内検索
海域攻略のすゝめ
関連商品レビュー
出撃レポート
最新コメント
リンク
